FC2ブログ
コンテントヘッダー

使ってみました。シャークスチームモップ

ずっとどうしようか迷っていたスチームモップ

H2O●●はちょっと高いしなー。ケルヒャーはちゃっちそうだし。

そして、ボーナスで思い切って買っちゃいました!

シャークスチームモップ

スチームモップ全体

紫とピンクの2色があって、私はピンクを。

届いた時は、「何かちっちゃい・・・。」と思いました。
今まで使ってたのが業務用だったんで、それと比べたら、まったくおままごとっぽい
というのが第一印象。

さっそく水を入れて、待つこと数十秒・・・・・

「シー、シュー、シューシュー、シュッシュッ。」と蒸気がすぐに出てきました。

私の家の床はフローリングだけですが、
1回はペット用にリフォームしたばかり床。
これは、ワックスがけがいらないという床なんですが、
でも、なんて言うんでしょう、四ふごれというか痕みたな物が、よく歩き回るところについていて、
洗剤でもすっきりしない感じでしたが、これを使って、ゆっくりひと拭き。

「あれま!」

四つん這いになってごしごししていたのが、なんと楽ちんに取れるではありませんか。

ぞうきんがけは、きれいにはなるんですが、膝は痛いし、面倒だし。

小さい理由は、
  持ち運びに便利だということ、収納場所をあまりとらないと
だったんですね。

スチームモップヘッド部分

猫が、粗相をした後も、匂いも汚れもすっかりきれいになります。

濡れた感じもすぐ消え、床全体が「ツルツルッ」って感じです。

ただ、やはり、古い汚れは、薄くなった感じはしますが、すっかりきれいにはなりません。


難点は、ヘッドが上下にしか動かないところ。
壁面や階段、ベッドやソファの下は、むちゃくちゃかけにくいです。
後、本体の幅よりも狭いところも。


上下でポンピングして蒸気を出すので、仕方ないのかもしれませんが、
きっと今後は改造される(?)かもしれません。

コードもむき出しなので、いつもコードを片手にかけなくちゃいけない。
引っかかったり、絡んだりします。


それから、モップ部分ですが、洗ってもスッキリ汚れは落ちません。
(それだけ頑固に汚れてた?)
めんどくさがりの私なので、そのまま洗濯機へポイッと放り込むいだけなので・・・。
おおちゃくですかね。
本体には、ちょっと強力なマジックテープで留めるんですが、
そのテープ部分に猫の毛がくっついて困ります。
お水がすぐなくなっちゃうので、もうちょっとタンクが大きいとよかったかな~と思いました。

台所のとびはね油汚れも、ケチャップの汚れも落ちて、べたつきはありません。

全体でいうと私の感想は
100点満点の85点というところでしょうか。


ちなみに今回は2点セットで買って友達と分けました。

もちろん、2台とも30日間返品保証つきです!

シャーク スチーム モップ
シャーク スチームモップ ダブルセット<ピンク> 24,880円(税込)
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みひろ

Author:みひろ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もっと知りたい?
今日もツィートする?
Follow rvm47261 on Twitter

最新記事
あなたも始めませんか?
堅実に稼げるビジネスご紹介
ネットでできるビジネスはたくさんあります。
みひろがお薦めのビジネスはこれ  ↓
情報商材買うなら
キャッシュバックを利用して、 情報商材を安く手に入れよう!
詳しくはこちら。
情報商材のキャッシュバック&レビュー買取
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる